ブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

プラネタリウム☆彡

寒さが一段と厳しくなってきましたね…
ヒートテックが手放せない…
習志野市放課後等デイサービス、ウィズユー京成大久保です!
先週土曜日に、プラネタリウム☆彡に行ってきました(*’▽’)
満天の星がキラキラと光っておりました!
来所してくださったお子様も、楽しんでいました(^^♪
緊急事態宣言が明けて、お出かけの計画をどんどん立てていこうと思っています!
ご興味を持たれた方は、お問い合わせ受け付けております(^^)/
詳しいことは、ホームページへ↓↓

プログラミング(^^♪

 

段々と、冬が近づいてきましたね。

1年が早いと感じる今日この頃です。

ウィズ・ユー京成大久保です。

何回か紹介しているプログラミングの紹介していきたいと思います。

今回は、マグネティックブロックを使って、プログラミングを行いました。

ヘリコプターを作りました。

プログラミングは、論理的思考を育てるという意味も込められていて、知育ブロックなども、プログラミングと言うそうです。

プログラミングを通して、子どもたちに色々な力が身についてほしいです。

見学のお問い合わせ受け付けております(^^)/

 

 

 

☆紅葉☆

気持ちの良い気候が続いていますね(^^♪
紅葉やイチョウが綺麗に色づいてきてますね!
ウィズユー京成大久保です。
今回は、工作を行いました。
教室の壁に飾る、紅葉を作りました。
ちぎり絵で行ったのですが、理解している子どももいました。
集団プログラムの中で、出来ることが増えていったらなぁと思います(#^.^#)
見学のお問い合わせ受け付けております(^^)/

置いてます!AED!

こんにちは!
ウィズ・ユー京成大久保です。

秋晴れの良いお天気☀
真っ青な空を見るだけでなんだかうきうきしちゃいますね!

 

そんな元気いっぱいウィズ・ユー京成大久保には
「万が一」に備えて、AED(自動体外式除細動器)を設置しております。

 

『AEDとは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を
失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、
正常なリズムに戻すための医療機器』

もちろんもちろん、定期的に装置の点検、
YouTubeなどで使用方法の再確認なども行っております。
出来れば、使用することがない方がよい装置ですが
「万が一」があっても冷静に対応できるよう心掛けております。

 

ちなみに!
本日から「加湿器」も仲間入りです。
喉にもお肌にも心にも潤いを~✨

三番瀬環境学習館へ!

こんにちは!
ウィズ・ユー京成大久保です。

昨日、11月3日の文化の日!
お天気にも恵まれ、元気はつらつ「ふなばし三番瀬環境学習館」へ
行って参りました😊
祝日でしたので、思っていた以上の人!大賑わい❗

まずはちょっぴり展示物の少ない2階から見学。
1600万分の1の地球儀を触って、そこに映し出される自然や生き物を
じっくり見て、1階へ移動。
1階では干潟に生息するお魚・貝などの「うわぁ~なんだこれ??」
「なぜなぜ?どうして??」を体験できるゲームなどをして遊び、
その後は、展望デッキに行き、みんなでしっぽり海を眺め🌊
広~い公園でだるまさんが転んだなどをして遊びました!

身近な生物に触れ、色々なことに興味を持ってくれると嬉しいです!

 

祝日も元気に営業しております。
見学、お問い合わせも大歓迎!お待ちしております。

☆ハロウィンパーティー☆

 

段々と、秋が深まってきましたね(^^♪

ウィズ・ユー京成大久保です!

10月30日にハロウィンパーティをしました🎃

まず、やったのがリース作り。

一生懸命、綺麗に色を塗ってくれました!

次にやったのが、お化け探しゲーム。

どこ?どこ?と言いながら、探していました!(^^)!

最後のフィナーレが、ピニャータ(*’▽’)

お菓子が沢山拾えて、大満足でした!

子どもたちが皆、活動を楽しんでもらえるように、取り組んでいきたいと思います。

見学のお問い合わせ受け付けております(^^)/